オニカサゴなど高級根魚を狙って江の島沖へご案内します
湘南片瀬丸から独立し開業いたしました(^o^)
まなぶ丸 根魚 片瀬港

2011年1月2日から『まなぶ丸』として根魚釣りをご案内しております。
船長1人での営業になりますので至らない面も多いかもしれませんが、お客様に喜んでいただけるよう精一杯努力して参ります。
お店に来てくれるお客さん達と仲良くやっていけて、お客さん同士が仲良く釣りをしてくれる。
そんなお店に出来たら…と願っています(^o^)
ご意見があればガンガンと僕にお伝え下さいm(_ _)m
引き続き可愛がって下さいm(_ _)m
                                             船長 三ヶ部 学

まなぶ丸Tシャツ再々入荷しました。

土日祝日は空席状況をお電話でご確認いただけたら幸いです。
定休日;毎週火曜日
【臨時休業日】 
       エンジンが故障してしまいました。
  しばらくお休みすることになりそうです。
  営業再開の際はまだ改めてアナウンスさせて
  いただきます。



ご予約・お問合せはお電話にて承ります
℡(船長直通);090-4543-9192
湘南片瀬漁港;神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目20-25
朝7時までに船宿受付へお越しください。
(出船は7時20分ですが、頃合いを見て7時過ぎには出港してしまう場合がございます)
スポンサーサイト

連絡たくさんあるけど、まだしばらくお休みです。ごめんなさいm(_ _)m
来月9日からとしても一か月休みっす。
長い。店潰れちゃうかも(-_-)

↑肉の程島さんで買った鶏モモを焼いて、タマネギニンニクシイタケ炒めてコチュジャンと唐辛子と塩こしょう、酒、醤油で味付けて最後にチーズ山盛りに撒いて煮た料理。美味しかったけど若い子向けですね(-_-)
舞茸のホイル焼きのが美味しかったです(^_^;)

僕は林道ツーリング、コースケは炊事当番してました。飽きた(-_-)
明日帰ります^ ^

休業中っすm(_ _)m

山ごもり中っす。明後日帰りますm(_ _)m
↑ちゃんと鍛えてますm(_ _)m


今日も良い天気ですなぁ(-_-)
明日は結構、悪天候みたいですねぇ。
まぁ、僕、お休みだからいいけど(^_^;)
これまではあれこれと丘仕事もありましたが、ひと段落ついてしまうし、やる事もなく家にいるとさすがにポジティブな僕でも鬱々となりそう。
なので明後日から、康介と共に二泊三日の山ごもり、強化合宿して心身鍛えてきます!
…という名目で遊んできます^ ^

↑今日はお昼からヤンマーの工場に出向いて保険屋さんの審査に立ちあってきました。
年数考えたらやはり案外、案外、ですが上手に使えていたエンジンみたいです。外観は汚かったけど中は綺麗だったりして。交換部品も少なそうです^ ^
という事は保険がきく部分が少なかったりして(^_^;)

↑保険屋さんも検査し終えたので、ようやく清掃作業も進むんだと思います。機械屋さんもウチの仕事だけではないので、やはり7月上旬、9日 日曜日あたりから再開できるんじゃないかと思います。
あくまで見込みです。

明日は出船できませんm(_ _)m

↑ピストンが収まるライナーっす。
異常を感じた時はエンジンの回転が上がらない、スクリューになんか巻いたか?ガス欠か?…はありえないけどエア吸ってしまったのか?焼きついたのか?とか色々頭をよぎりましたが、結局、オイルで動かしていた燃料噴射装置も海水が混ざったセメント溶かしたようなオイルがまわり、固着しちゃった為にまともに燃料噴射せずに回転がバラついてしまったようです。
いずれにせよオイルが変質しちゃってたのであのまま、もたもたしていたらエンジンオシャカにしてました(^_^;)
致命的な大ダメージは無かったようですが、何しろオイルの通り道は全て掃除、バラした部品のシール類の交換作業、なので治るまでにしばらく日数はかかっちゃいます(-_-)
あと二週間ほど、一緒にご辛抱下さい。すみませんm(_ _)m