オニカサゴなど高級根魚を狙って江の島沖へご案内します
湘南片瀬丸から独立し開業いたしました(^o^)
まなぶ丸 根魚 片瀬港

2011年1月2日から『まなぶ丸』として根魚釣りをご案内しております。
船長1人での営業になりますので至らない面も多いかもしれませんが、お客様に喜んでいただけるよう精一杯努力して参ります。
お店に来てくれるお客さん達と仲良くやっていけて、お客さん同士が仲良く釣りをしてくれる。
そんなお店に出来たら…と願っています(^o^)
ご意見があればガンガンと僕にお伝え下さいm(_ _)m
引き続き可愛がって下さいm(_ _)m
                                             船長 三ヶ部 学



土日祝日は空席状況をお電話でご確認いただけたら幸いです。
定休日;毎週火曜日
【臨時休業日】 







ご予約・お問合せはお電話にて承ります
℡(船長直通);090-4543-9192
湘南片瀬漁港;神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目20-25
朝7時までに船宿受付へお越しください。
(出船は7時20分ですが、頃合いを見て7時過ぎには出港してしまう場合がございます)
スポンサーサイト

江ノ島沖80~120M
アマダイ1~6匹30~47センチ
外道多彩!カーハラさん47センチ竿頭。サイズの揃い方抜群。おかべくんも竿頭。おく◯君が居ないと釣れると言ってました。…言ってないかもしれません。彼も竿頭!ホントに初心者かなぁ?(-_-)43センチ。彼もほぼほぼ竿頭。どーでもいいけど。
サイズはほとんど◯。小さいのは省きました。
明日も4人連絡あるので出ます⤵︎
お待ちしております⤵︎

本日定休日。
今日は早朝からほとんど片瀬港総出で毎年恒例の養殖ワカメのガクヤ入れ。ワカメ畑の枠作りです。
デブがやる仕事じゃないっす。死にそう。
ワカメは2月くらいになると刈り取り時期になります。
上手く育ては、タイミングもありますが毎週のように来て下さるありがたいお客さんはその都度ワカメプレゼント。
毎週のようにボーズのお客さんはワカメ刈りツアーに強制ご招待いたします。
出荷するワカメ刈りの体験のみです。
明日は出船予定ですけどまだ連絡ないかも。
23日も土日も予約はたいしてありません。
アマダイ開始時期のような大混雑も減ってます。
お待ちしております^ ^

江ノ島沖80~100M
アマダイ2~6匹25~40センチ
外道多彩でも少ない。
明日はお休みです^ ^
水曜日は出船予定です。

江ノ島沖80~100M
アマダイ2~6匹27~45センチ
外道多彩。

↑珍しく二週続けてきてくれた、おくのくん、今日は赤アマダイ45センチ^ ^
…まぁ今日は船長もお客さん数人も二日酔いでしたがみんなオカズ確保、ボーズ無かったので良しです^ ^

↑昨日はお客さんと忘年会。
…有意義で大変楽しく過ごせましたが、この画像、よく見ると本来、有象無象な下っ端の人達にコンパニオンついてますね。おかしいっす(-_-)
今回参加した方達や参加できなかった人達から新年会用の大会もやれ!というご意見もあるのでやりますね渋々(-_-)
僕は勝って当たり前の勝負だし寒い中、釣りするは嫌なんですけど(-_-)
参加条件はまなぶ丸歴一年以上、来年1月20日予定の新年会絶対参加、サイズ勝負で参加人数の成績下から三分の1の者共でコンパニオン代ワリカンです。
期間は皆さん忙しい師走なので12月いっぱい設けます。参加したい方はどこかで1度釣りして下さい。
勝っても参加者の中でイバれるだけ。多少讃えられるだけで何も出ませんので。
負け組は散々な目にしかあいません。
あ、あと会場やらなにやらは負け組で手配して下さい。
んなとこですかね。
明日も出船します^ ^