オニカサゴなど高級根魚を狙って江の島沖へご案内します
江ノ島沖100~150M
鬼カサゴ0~6匹25~46センチ
他、魚種多彩。多彩というのは最近では、アラ、ムシガレイ、沖メバル、アマダイ、カンコ、夢カサゴ、ワニゴチ、サバ、ミズダコ等

↑画像サボるとクレームはいるのでたくさん載せときます。

↑山チューさん46センチ!他に3匹。クマさんも42センチ他3匹^ ^

↑エロさん6匹。他ムシガレイとか。潮の良い日、悪い日はあります。例えば先日の日曜日は潮ぶっ飛んでいて、お祭り地獄。船をコントロールできない。あれは釣りにならない。例外。
ああいう日に当たってしまった人は運が無いと思います。
とはいえ…やっぱり釣りは腕です。これを述べはじめると本1冊書けちゃうのでやめときますけど、オニ釣りは運じゃなくてやるべき事が出来ている人に釣れてます。なので必然です。魚釣りはみんなそうだと思います。

↑月曜日か日曜日のも混ざってますね。

↑海にもカブトムシはいます!泳いでいたのを掬いました^ ^
明日も出船します^ ^

今日は大潮なのもあったんでしょうか、潮早すぎおまつりばかりの悪い日でした。
ホントに鬼の顔見ただけ。
明日も出船します^ ^

江ノ島沖100~150M
鬼カサゴ0~3匹25~35センチ

画像無いけどホンムラ君鬼3、ムシガレイ3、アラ等
暑いというか、熱いです。海だろうが丘だろうが1日中外にいるとあちーっす。
僕に朝、醤油ダレ塗ってのり台に縛っておけば帰る頃にはチャーシューになってるかもしれません(-_-)
…うなづいた人は熱中症になってもいいかもしれません(-_-)
ぃゃ。それは困るのでウチに来られるお客さんだけは水分だけは多めに持ち込んでください。
明日は10人くらいです。まだまだ乗れます。お待ちしております^ ^

平成最後の13日の金曜日(O_o)
釣果は普通でした。