オニカサゴなど高級根魚を狙って江の島沖へご案内します

これでエンジンの三分の一くらいですかね…半分まではないです。
今回はオーバーホールっす。
今回の故障の主な原因は海水ポンプの不調で、そこからオイルに海水が浸入したようです。ありがちなパターンかもしれません。
ビニール袋みたいなのに包まれたやつがそうです(-_-)
でも、どの部分も、あちこちそれなりに痛んでいたので他の部分がパンクしていても不思議ではなかったかも。
人間に例えたら、なんだかんだと健康で過ごしてこられた高齢の老人が肺炎起こしてしまった、って感じでしょうかね?23年もののエンジンでしたから。
この6年順調に商売させてくれたし、むしろこのエンジンには感謝しかないくらいです(^_^;)
気の毒ながらもう一度、このエンジンにはオーバーホールで蘇ってもらう予定です(-_-)
…ということでお休みは続きます(-_-)
正確な事は言えませんが、7月1週目まではかかりそうですm(_ _)m

…なんも書く事ないっす(-_-)

↑今日は機械屋さん来られなかったので、ひーちゃんとお墓まいりしたり遊んだりしてました(^_^;)

↑夜は餃子。僕は水餃子っぽいやつ。
明日からエンジンをバラす作業に入るそうです。
バラしてみてから、掃除して使えるのか、または中古エンジン探して載せ換えちゃう方が早いのか…多分その二択になるんじゃないかなぁ(^_^;)と思います。
どうなるにせよ、簡単に終わる作業ではないっすね(-_-)


車でいうとヘッドカバーを外したところです。

↑指先の固まる前のセメントみたいのがオイル(^_^;)
本来ならオイルの色は飴色、汚れてくるほど黒。でもこれは完全に水と混ざってるので破滅の色っす(-_-)
新しいエンジンにすれば?と思われますが車みたいに簡単じゃないっすょ(^_^;)
注文してから搭載し終えるまで、何ヶ月もかかるし、お金もたーくさん、かかりますし(-_-)
最短で船が動ける状態になるように機械屋さんも考えてくださってますが、やはり今月は絶望的ですね(^_^;)


……  なんも書く事ないっす。お休みです。
今朝はお店あけてしばらく港にいましたがしばらくはシャッター降りたままだと思います。
お休みを知らずにご来店されない事を祈っております(^_^;)

しばらくお休みです(-_-)
…機械屋さんの都合もあるし少なくとも修理の作業が進むのは水曜日からです。
土曜日出船はしたんですが、異変に気付き、お客さんにはご迷惑をおかけしましたがすぐに帰港したのでエンジンガチャガチャになって止まる程ではなかったけど、大なり小なり焼き付きを起こしてるようですね(^_^;)
再開のメドは、あとは機械屋さんの都合や症状によって修理の手間も変わるでしょうし、まだなんとも言えません(-_-)
今月中に直るといいなぁ…って気持ちです。
心配されて連絡下さるお客さんもたくさんいらして、ありがとうございます^ ^ほんとにすみませんね(^_^;)
ご心配はいりません。時間がもったいなくて落ち込むという事が出来ませんから(^_^;)
釣りできねーのか?という苦情の方が多いっすけどね(-_-)
ついでに笑撃の画像

僕、全身油圧ダンパーなのでほぼ無傷、バイクもカウル割れたくらいで普通に長野から自走で帰ってきました^ 
運は無尽蔵にあると思ってますので全然こりてませんょ(^_^;)